受験勉強の考え方が変わる!!国立大医学部生が教える、究極にして誰でもできる基本的な勉強法!!!

いまいち勉強の仕方がわからない、成績が伸び悩んでる人は全員これを読んでください!!某国立大学医学部医学科の学生が教える、本当の学力がつく勉強法

これだけは考えてはいけない!!受験で絶対に陥ってはいけない精神状態とは、、、、

 

 

こんにちは!!


タピオカです!

 

 

皆さんは日々どのような気持ち

 

で勉強していますか??


そもそも受験生には時間が無いので、多くの受験生は

 

やばい!!時間がない!!急がなきゃ!!

 

って考えていると思うしそれが普通です。

 

 

 

 

 

 

これが一番陥ってはいけない状態です


焦ってしまうと皆さんはまず

あれもやらなければこれもやらなければ

と思い

1日に沢山の予定を入れてしまうでしょう。

 

 

すると一つの勉強に十分な時間を割けないので

 

それが身についてないまま次に進みます。


これが繰り返されて

 


結局一日中勉強したけどイマイチ身につかなかった


という恐ろしい事態に陥ります


これも1日や2日なら問題ありませんが

これが数ヶ月続くと

 

成績はいまいち上がらず

 

焦りはさらに加速する

 

負のスパイラルに陥ってしまいます!!

f:id:igakubuniikou:20180610203948j:plain


とてもとても大きな時間のロスですよね?!

 

 

一日にやることをしぼると、


その日は大きな進歩をしなかったと
思うかもしれませんが

数ヶ月続けると

 

 

大きな大きな進歩を遂げた自分に出会えるでしょう!!


まさに

 

チリも積もれば山となる

ですね


僕の数学の師匠がこういうことを言いました

 

 

 

 

 

 

ゆっくり急げ

 

 

 

 


つまり、のんびりしてはいけないけど
確実に一歩一歩進んで行きなさい

ということです


これを意識して勉強した僕は


数ヶ月で驚くほど成績が

アップしました!!

きっと着実に理解を深めたからでしょう!!

 

タピオカは今振り返ってみると

 

落ち着くということが

 

受験を制する最も大事なカギだった

 

なんて思っています。

 

皆さん。

 

焦らないでください

 

 

まとめです!!

 

 

焦る気持ちはわかるけど

とにかく落ち着いて勉強しよう!!

 

 

でした


ではでは!!