受験勉強の考え方が変わる!!国立大医学部生が教える、究極にして誰でもできる基本的な勉強法!!!

いまいち勉強の仕方がわからない、成績が伸び悩んでる人は全員これを読んでください!!某国立大学医学部医学科の学生が教える、本当の学力がつく勉強法

京大オープン国語6位の医大生が現代文の勉強法を明快に説明します!!誰でも現代文の成績が上がる方法とは??



どうも!!


タピオカです!


今回は
京大オープンの国語で
6位を取った僕が
現代文の勉強法を教えます!!

f:id:igakubuniikou:20180626224736j:plain



偏差値が80くらいあったので
さぞかし特別な勉強法をしていると
思っていませんか??


実は
結構普通でしかも簡単
勉強法なのです!!


この勉強法を知らなければ
あなたは現代文の成績が
上がらないかもしれません。



現代文の明快な勉強法は
どの本でもきちんと
書かれていないので
あなたは不安を抱えたまま本番を迎えます

f:id:igakubuniikou:20180703233006p:plain


不安を抱えて挑む本番は
非常に危険で
思わぬ失敗をしてしまい
不合格になる可能性があります!

f:id:igakubuniikou:20180703233035p:plain


現代文を武器にしている受験生は
非常にすくないです。

 

 

これを読んだあなたは

現代文を武器にできる可能性

あります!!

 

 

現代文を武器にできれば

他の受験生に比べて

大きくリードできて

合格がグッと近づきます!!

 

ãåæ ¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今から説明するので

最後まで読んでください!!

 

多くの現代文の参考書を読んでいて

思ったのですが

つまるところ

何を勉強すれば良いんだ??と思いました。

 

 

僕が色々な現代文の勉強をして

たどり着いた勉強法を言います。

 

 

センター試験の過去問

解いてください。

 

 

実に単純明快ですよね??

 

 

では今からその理由を説明します。

 

 

センター現代文は

最も基本的な、現代文に必要な知識

素直に問うからです!!

 

 

今回は評論文についてお話しますが

評論文は

筆者の主張を掴めば

勝ちです!!

 

 

現代文の構造上

筆者の主張は冒頭最後

に来ることが多いです。

 

 

途中に挟まっている話は

主張を裏付ける話だったり

具体例であることが

ほとんどです!!

 

ãç¾ä»£æãæ§é ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

つまり私たちは

冒頭最後の主張を掴み

途中の具体例を

主張に関連付ければ良いのです!!

 

 

この現代文の基本的な形を

素直に表現したのが

センター現代文です!!

 

現代文の練習をする

最高の教材なのです!!

 

 

マーク式の練習ばかりでは

記述の成績は上がらないと思っていませんか??

 

 

じゃあ、あなたはセンター現代文で

満点が簡単に取れるのでしょうか??

 

 

マーク式で点が取れなければ

記述式で点が取れるはずもありません(笑)

 

 

何事も基本が命です。

基本的なマーク式を攻略することから

始めましょう!!

 

 

因みに僕は

センター現代文の勉強をするだけで

記述式の国語は点数が取れるように

なりましたよ!!

 

 

これを読んでいるあなた!!

 

 

試しにセンター現代文を解いてみてください!

以前にもお話ししましたが

今の時期から過去問を解くのは

非常に良いことです!!

 

 

あなたの現代文の成績が

伸びることを

切に願っています!!

 

 

おさらいです!!

 

 

現代文の最高の勉強教材はセンター現代文!

主張を掴んで具体例と関連付ける!!

夏は過去問が効果抜群!!

 

ではでは!!