受験勉強の考え方が変わる!!国立大医学部生が教える、究極にして誰でもできる基本的な勉強法!!!

いまいち勉強の仕方がわからない、成績が伸び悩んでる人は全員これを読んでください!!某国立大学医学部医学科の学生が教える、本当の学力がつく勉強法

国立大医学部生がどうしても教えておきたいミスを減らす確実な勉強法!!





どうも!!


タピオカです!


今回は、注意力が散漫
同じミスを繰り返した僕が
ミスを減らした勉強法について
説明しようと思います!!



皆さん
以前間違えた問題を
また間違えたことありませんか??


僕はこれが
日常茶飯事でした笑笑

ã失æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


今からお話する勉強法を
知らなければ
あなたのミスは減りません。


ミスが減らないと
しょうもないミスが積み重なり
大きく減点されて
点が伸びません。


点が伸びないと
もちろんのことですけど
合格に近づくことはできません

 

ケアレスミス

合格への

大きな障壁なのです!!

f:id:igakubuniikou:20180704141854p:plain



僕はこの勉強法を実践してから
ケアレスミスが極端に減り
点数が大幅にupしました!

f:id:igakubuniikou:20180625002707p:plain



そして気づいたのです。


ケアレスミスを無くすだけで
合格点が取れるのだ
と。


もしこの勉強法を知れば
あなたのケアレスミス
減ることは

間違いありません!!

ケアレスミスが減ると
それだけで点数が大幅にupして
合格点に到達できます!!

f:id:igakubuniikou:20180704142047p:plain



また、ミスが減ると
精神的な余裕ができて
さらに難しい問題を解く余裕が
生まれます!!

f:id:igakubuniikou:20180704142348p:plain

 

 

難しい問題に取り組む余裕が生まれると

さらに点数が上がり

どんどん合格が見えてきます!!



では今から説明するので
最後まで読んでください!



間違いノートを
作ってください


なんだ、当たり前のことじゃないか
って思っていませんか??


当たり前なはずなのに
できていない人が多いから
この勉強法は重要なのです!


何故重要なのか??


みなさん、同じ問題を間違えた時
次は間違えないだろう
なんて思っていませんか??

 

f:id:igakubuniikou:20180704142527p:plain


それが大きな罠なのです!



ケアレスミスというのは
簡単なミスであることが多いので
強く意識しないあまり
記憶に留まりにくいのです!!


これを助けてくれるのが
間違いノートです。

 

間違いノートを作るだけで

ミスした部分を意識しやすくなります!!

f:id:igakubuniikou:20180704143026p:plain

 

 

さらに!!

試験の前日などにこのノートを見返せば

ミスをかなり意識しやすくなって

テストでの集中力が高まります!!

 

 

テストで前回間違えた問題を正解できたら

あなたはその問題を

二度と間違えません!!

 

 

余談ですが、科目別に間違いノートを作るのはあまり

おすすめではありません!!

一冊にまとめてしまうのが良いでしょう!

 

 

さあ、みなさん

毎日勉強しているといくつかミスをしますよね!

 

 

ためしにそのミスを

ノートに書いてみませんか??

 

 

ノートに書いた瞬間

このノートの

感じること

間違いありません!!

 

おさらいです!!

 

 

間違いを意識することから始めよう!!

間違いノートは

あなたの記憶定着を助けます!!

 

ノート作り頑張ってください!!

 

 

ではでは!!