受験勉強の考え方が変わる!!国立大医学部生が教える、究極にして誰でもできる基本的な勉強法!!!

いまいち勉強の仕方がわからない、成績が伸び悩んでる人は全員これを読んでください!!某国立大学医学部医学科の学生が教える、本当の学力がつく勉強法

数学での得点力を短期間で確実に上げられる、究極にして最も基本的な方法?!




どうも!!


タピオカです。


僕は理系の学生なので理系の科目の話が多いです。


今回も数学の話です笑笑

f:id:igakubuniikou:20180619203358p:plain


数学の得点力を上げるのに必要な力というのはいくつかあります。基本的な問題を解く基礎力、難問を捨てる勇気などいろいろ。数学を勉強する際に、どこに力を入れるべきかを知らなければ、莫大な時間を数学に割く割には得点アップは望めません

 


自分を含め数学の得点力が上がったことを実感した友達は往々にしてある点について述べています。



僕はこのブログを読んでいる人の力になりたいです!!今から僕が得点力を上げるのに必要な力のうち最も大切でかつ、最も短期間で身につけやすい力について説明しますので最後まで読んでください!!

数学の得点力を短期間で上げるのに最も大切な力

それは

計算ミスをしない力

 


です。

問題が難しくて解けないのは仕方がありませんが計算ミスというのは問題が難しい云々の話ではありません。たとえ難しい問題でも途中まで正しい計算をすれば部分点がもらえますし、間違えれば全く評価されません。



計算ミスを減らす方法??簡単です笑笑

 

見直しをするんです!!

 


何も一発で計算を合わせることを要求しているのではありません。間違っても間違えたことに気づく力を要求しているのです!!



これを読んでいるあなた!自分の計算ミスを疑うことが習慣になれば計算ミスは無くなり数学の得点力の大幅アップを実感するはずです!!



さあ、まずは手元の答案の計算ミスを疑ってみてください!千里の道も一歩からです!!


おさらいです!

 


計算ミスを減らすことが最も効率的な得点アップ法

ではでは!