受験勉強の考え方が変わる!!国立大医学部生が教える、究極にして誰でもできる基本的な勉強法!!!

いまいち勉強の仕方がわからない、成績が伸び悩んでる人は全員これを読んでください!!某国立大学医学部医学科の学生が教える、本当の学力がつく勉強法

ストレス発散にもなる?!リスニングが苦じゃなくなるリスニング法!!


どうも!!

タピオカです。


皆さん、リスニングの対策していますか??東大などの一部の大学を除きリスニングは、センター試験のみしか課されません。だからリスニングの勉強は疎かになりがちです。

 


リスニングは配点こそ低いですが、点数差がかなりつきやすい科目であるので入試においてとても重要な科目です。



リスニングで高得点が取れなければセンター英語での高得点は望めません
センター英語の比重が大きい大学はたくさんあるので、英語で高得点が取れれば、大学合格へ一歩近づきます!!

 


このブログを読んでくださる方には是非英語で高得点を取って欲しいので今から説明します!!
とても簡単なので最後まで読んでくださいね!!!



では説明します!



リスニングの勉強をしたい時、問題集などをやる必要はありません。



たった5曲、字幕のある洋楽を聴く

だけで良いのです!!

簡単ですよね??

これは経験談ですが、僕を含めセンターリスニングで満点近いとる人は、リスニングの参考書などやらずに息抜きに洋楽を聴いています。

洋楽が好きな人は多いと思います。この勉強法の良い点は、リスニングの勉強をしてる、という辛い意識が無くなることです!!

f:id:igakubuniikou:20180619201409j:plain



僕は同じ曲を何回も聴き流して、歌詞を覚えるくらいまで聴いていたら自然とリスニングは模試でも本番でもほとんど満点を取っているレベルになりました



このブログを読んでくださる方はリスニングのやり方がいまいちわかってない方だと思います!!



もし、わからなければ、騙されたと思って一曲洋楽を聴き始めてみませんか??
レディーガガ、テイラースイフト誰でも良いです!!洋楽の楽しさに気づいて仕舞えばこっちのものです笑笑



勉強に疲れた合間に洋楽を聴きましょう!!リスニングをやるぞっていう意気込みはいりません!息抜きに聴くつもりで大丈夫です!!



これを1.2ヶ月やれば、自分のリスニング力が確実に上がってることに気づけます!!
まだ6月です!余裕のあるうちに洋楽を聴き始めましょう!!



おさらいです

リスニングの勉強には労力を割かなくて良い!!息抜きのつもりで洋楽を繰り返して聴くだけで自然と力がつく!!

ではでは!