受験勉強の考え方が変わる!!国立大医学部生が教える、究極にして誰でもできる基本的な勉強法!!!

いまいち勉強の仕方がわからない、成績が伸び悩んでる人は全員これを読んでください!!某国立大学医学部医学科の学生が教える、本当の学力がつく勉強法

2018-06-19から1日間の記事一覧

知識が無くてもセンターの日本史世界史で満点を狙いにいける?!今年センター世界史Bで100点を取った医大生が教える究極の勉強法

どうも!!タピオカです!! 今回はセンター試験の世界史で100点を取った僕が推奨する歴史の勉強法です。 2018年度センター試験開示 実は僕センター試験の二週間前の駿台のセンタープレテストの世界史は69点なんですよね(笑)今から教える勉強法は正直言っ…

数学での得点力を短期間で確実に上げられる、究極にして最も基本的な方法?!

どうも!! タピオカです。 僕は理系の学生なので理系の科目の話が多いです。 今回も数学の話です笑笑 数学の得点力を上げるのに必要な力というのはいくつかあります。基本的な問題を解く基礎力、難問を捨てる勇気などいろいろ。数学を勉強する際に、どこに…

ストレス発散にもなる?!リスニングが苦じゃなくなるリスニング法!!

どうも!!タピオカです。皆さん、リスニングの対策していますか??東大などの一部の大学を除きリスニングは、センター試験のみしか課されません。だからリスニングの勉強は疎かになりがちです。 リスニングは配点こそ低いですが、点数差がかなりつきやすい…

今からできる!!国立大学医学部に在籍する筆者が受験が終わった後も実践している英語の効率的な勉強法!!

どうも!!タピオカです。大学に入っても英語の授業っていうのはあるんですよ。医学部は効率第一の世界で、山のように与えられた課題をいかにして効率的に処理するかが大切です。 今回はそんな医学部でも十分通用している効率的な英語の勉強法を紹介します。…